2016年6月10日金曜日

京都市動物園、矯正治療の開始時期


こんにちは。

院長の小島です。

夏が近づいて来た暑さになってきました。

小学生の時以来、何十年ぶりに、去年の秋にリニューアルされた京都市動物園へ行きました。

記憶では、狭いコンクリートのオリに動物が入れられていて、臭くてかわいそうに思っていました。

そんな記憶とは裏腹にとっても良くなっていました。

機会があればお勧めします。






時間があったので、インクラインを歩きました。


インクラインの先の水路閣があると思って歩いていたのですが、小さな発電所しかなく

地元の方に水路閣は南禅寺にある事を教えてもらって、戻りました。


上はこんな感じです。



その後、平安神宮の回遊式庭園へ行きました。

良く歩いてくたくたになりました。



矯正治療の開始時期ですが、多数の患者様、保護者の方が永久歯が生え揃ってからだと思われ

ていますが、歯並びで気なる事があったり、学校健診で矯正のチェックがされていれば 8 ~ 9 

才に受診する事をお勧めします。

特に舌癖は早期に治療を開始しないと治りにくくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿