2015年3月5日木曜日

京都水族館

こんにちは。歯科助手の横山です。
近頃はようやく暖かくなってきたと喜んでいたのも束の間で
また寒くなってきてしまいましたね。
寒暖の差が激しいので、皆様体調管理には気を付けて下さいね。
春が待ち遠しいです。

さて先日、京都水族館に行ってきました!
開館したのは2012年なので、3年目にしてようやく行くことができました。
 
この日はお天気が悪かったのですが、天候を気にすることなく楽しめるのが
水族館の良い所ですね☆

大きな水槽の中で沢山の魚たちが悠々と泳いでいました。
海の中を覗いているようで、とてもワクワクしました。

 クラゲはとても神秘的で、糸のように細いものなどさまざまな種類がいました。


そして3Dプロジェクトマッピングと呼ばれる機材を使っての、魚たちと光・音・映像の融合を楽しむこともできました。
その他にもペンギンやアザラシ、サンショウウオなど沢山の動物を見てきました。
いくら眺めても飽きないほど、楽しい1日となりました。
また行きたいなと思える水族館でした☆
今度行ったときは、サンショウウオの抱き枕をゲットしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿