2014年10月21日火曜日

名古屋

 こんにちは。
歯科助手の栗巣です。
すっかりすずしくなり、朝晩は冷え込むことが多くなりましたが、皆様体調はいかがですか??
私は季節の変わり目にいつも風邪をひきやすく、この間も鼻かぜをひいてしまいました。
皆様も気をつけてくださいね。

さて、話は変わりますが、先日友達と日帰りで名古屋に行ってきました。


目的は、名古屋名物のひつまぶし、味噌カツ、ういろう?と手羽先を食べることと、
名古屋港水族館に行くことでした。


朝の9時ごろに京都を出て、サービスエリアに立ち寄ったりしていると、名古屋についたのが、12時前ぐらいでした。
お腹がすいていたのですが、先に水族館に行こうということで、先に水族館へ行きました。


入るとすぐに大きな水槽があって、シャチがたくさん泳いでいて、感激でした。
あんまりシャチを見たことがなかったので、うれしかったです。




少し歩くと、さっきのとは2,3倍くらいある大きな水槽があって、そこにはたくさんのイルカが泳いでいました。

そのエリアだけ、ゆっくりと座れるような、階段状のつくりになっていたので、少しゆっくり座って見ていました。


イルカを見ていると、いろんな動きをしていて、見ているのが楽しかったです。



イルカショーもあるということで、屋外のプールも見に行きました。





イルカショーも見おえて、館内を一通りみて歩きました。






思ったよりすごく中が広く、
全部見終えて出てきたら、2時半ごろになってしまっていました。

遅めのお昼ご飯に、ひつまぶしをいただきました。
とてもおいしかったです☆


その後は名古屋市内をぶらぶらして、たくさん歩いてお腹を減らそうと思ったのですが、
まったくお腹が減らず、味噌カツ、手羽先はまた次の機会になりました。

日帰りだったのでバタバタしてしまいましたが、またゆっくりと観光しにきたいなと思いました。
楽しかったです☆






0 件のコメント:

コメントを投稿