2013年10月29日火曜日

伏見稲荷大社

こんにちは。
歯科助手の栗巣です。
すっかり秋も深まり、朝晩は肌寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがですか?
風邪など体調を崩しやすい季節になってきたので、体調管理には十分お気をつけくださいね。


さて、話は変わりますが、先日伏見稲荷大社に行き、初めて、千本鳥居を登ってきました!!

途中までは登ったことがあったのですが、そのときは途中で疲れてしまい、最後まで登れなかったので、今回はリベンジということで、登ってきました。


 

 





 

 

 
 お参りをしてから、いざ、本題の千本鳥居へ!!


 

 
 
 
鳥居の柱に、会社の名前がたくさんかいてあったので、それを見たり、自然を楽しんだり、友達としゃべったりしながら、登っていきました。
 
 
途中で分かれ道がいくつかあり、選んだ道によっては、遠回りになる道もあるそうなので、
道中に建ててある地図を見ながら、一番早く頂上につく道を選んで、登っていきました。
 
 
 
 



坂道の階段を上っていくため、途中で少し疲れてきたので、休憩所で休み、体力を回復させてから、頂上へのぼりました!!






頂上へつくと、小さい神社があったので、そこでお参りをしてから、少し休み、それから千本鳥居を下りました。

帰りは下り道なので、行きとは半分くらいの時間で降りてくることができました。
その後、近くのお土産やさんを見て、家に帰りました。


普段あんまり運動などをしないので、いい汗もかき、いい運動になりました。

また、頂上からの景色もきれいで、伏見にこんな場所があることも知らなかったので、行けてよかったです。

また機会があれば行きたいなと思いました。






 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿