2013年6月11日火曜日

京都水族館

こんにちは。院長の小島です。
暑かったり、涼しかったり、雨が降ったりで少し不調ですが、皆様はいかがお過ごしですか。
去年の3月に京都水族館がオープンしましたが、行きたいと思いつつもなかなか機会がなかったのですが、やっと行ってきました。

 

内陸型の水族館としては評価が高いのですが、やはり海水系はそこそこでした。
すごいのは入館してすぐ右に展示されているオオサンショウウオです。
大型の個体が重なり合っていました。



他の水族館では見る事ができませんので、一度は見る価値はあります。


6月4~10日は「歯と口の健康週間」で、学校での歯科健診が行われます。
数年前より歯並びについても健診されるようになりましたが、見解が統一されていないようです。当院で初診時に何時頃から悪くなったのを知るために、学校健診での歯並びの項目にチェックがついた用紙をもらい始めた学年を尋ねると、患者様の中には、今までにもらった事がないという返事が返ってきます。それで安心して放置していた為に治療の開始時期が遅れる事があります。
歯並びについて不安を感じたら8~9才には矯正専門医に診てもらう事をお勧めします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿